インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター近藤智子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター近藤智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > be moved

be movedのアーカイブ

ソングダンス

  • 2015-10-21(水)15:32
  • 更新日:2015-10-21 16:59

1445408793965.jpg 1445408806082.jpg 1445408814562.jpg 1445408822524.jpg 1445408830658.jpg

(水)は午後から高齢者ケアセンター千秋さんや、ケアハウス西長岡さんにお伺いしています(^_^)

職員さんが素敵なボードを作ってくださいました!\(^o^)/

私が普段、利用者のみなさんにお話している内容をイラストと文字で分かりやすく…。耳が遠くなり聴こえづらい方にも伝わるように…。

今日は私がお話している時に職員さんが横でこちらのボードをかざしてくださり、すると利用者さんは「うんうん(^_^)」と頷いてくださって…。

毎回お手伝いに来てくださるボランティアさんも、職員さん達も、みなさん笑顔で利用者さんのサポートに入ってくださり、本当にあたたかくて素敵な空間なんです!

いつも本当にありがとうございます!

今年はアオーレ長岡で行われた【ともしび祭り】はステージ発表自体無くなってしまったので、ソングダンスでは参加しませんでしたが…来月、地域交流イベントでの発表に向けて、3曲、元気に練習をしています♪

最近はバランスコーディネーションも少しずつ取り入れています(^_^)

少しでも利用者のみなさんの身体が楽になったり、動きやすくなるといいなぁ〜…。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ソングダンス+

  • 2015-07-22(水)13:55
  • 更新日:2015-07-23 15:04

1437540815497.jpg 1437540821234.jpg

今日はケアハウス西長岡さんでソングダンス(^_^)

椅子に座りながら歌いながら楽しく踊ったり筋トレをしています♪

最近はバランスコーディネーションのベーシック種目をアレンジして行っています(^_^)

今日はシナプソロジーも織り混ぜて…♪

利用者さん達の笑顔が楽しみです(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

特別養護老人ホームおぢやさくら

  • 2015-06-08(月)13:11
  • 更新日:2015-06-09 17:05

1433736240321.jpg 1433736246013.jpg 1433736251527.jpg 1433736257646.jpg

今朝は小千谷市にあります特別養護老人ホームおぢやさくら さんをお伺いしました。

高齢者ケアセンター千秋の相崎施設長が小千谷に転勤されて1年ほど経ちました。

5〜6年ほど前に私が長岡市に引っ越してきたばかりの頃、新潟市で行っていたようなボランティア活動がしたいなぁ…どの施設がイイんだろう…と悩んでいて、目に入った高齢者ケアセンター千秋さんに突然、お伺いした際に対応してくださった方が相崎施設長でした。

私のたどたどしい説明を真摯に聞いてくださり、そして現場の職員さん達からのアドバイスもいただきながら、現在のカタチになったソングダンス(^_^)

介護施設でのレッスンは、スポーツクラブとは全く違い、私自身とても勉強になっています。

おぢやさくらの利用者さん達と音楽に合わせて楽しく30分間動きました♪

途中、立ち上がる男性や、笑顔を返してくださる女性、大きな声も出て、とても楽しかったです(^_^)

おぢやさくらの利用者のみなさま、職員のみなさま、ありがとうございました(^_^)

相崎施設長にも久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです♪…少しはご恩返しが…できたかな…。

ランチは以前から行ってみたかった星野屋さんへ(^_^)

バナナチョコクレープとポテトサラダクレープ、美味しかったぁ〜♪

それでは、長岡に戻ります。まずは ZUMBA のレッスン!そしてバランスコーディネーションです(^_^)

元気に行ってきます!(^o^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ソングダンス

  • 2015-05-27(水)14:57
  • 更新日:2015-05-27 20:40

1432706064596.jpg 1432706070925.jpg 1432706080992.jpg 1432706093894.jpg 1432706099560.jpg

ランチはたいち(^o^)

運動をして汗をかくと、しょっぱいモノが食べたくなり…。生姜正油に呼ばれました〜( ´∀`)

美味しかったぁ〜♪

そして、ケアハウス西長岡さんへ…。20周年記念の冊子をいただきました(^_^)

アッコさんの「あの頃は〜ハッ!」…で歌いながら腹筋を意識したり、頭の体操で動きが逆になっちゃって笑ったり…今日も楽しかったです(^_^)

ラーメン後、アイスを食べたのに、また…♪(^3^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ソングダンス♪

  • 2015-05-06(水)15:04
  • 更新日:2015-05-07 01:12

1430892241458.jpg 1430892246927.jpg

今日は高齢者ケアセンター千秋さんでソングダンスです♪

椅子に座りながら踊ります♪o(^o^)o

利用者のみなさん、知っている曲が流れると歌いながら踊ってくださって、とっても楽しいです(^_^)

ありがとうございました!\(^o^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > be moved

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る