インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター近藤智子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター近藤智子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > VAAM | フィットネス > ワクワク♪o(≧∇≦))))))))

ワクワク♪o(≧∇≦))))))))

  • 投稿日:2015-10-11(日)09:47
  • 最終更新日:2015-10-11(日)19:06

1444523006848.jpg

おはようございまーす(^o^)/

今日は新潟マラソンですね♪ 雨が降りませんように…。出場されるみなさま、ガンバってくださいね!p(^-^)q 長岡から応援しています♪

私は…洗濯をしながら今日のレッスンでは、どのようにお伝えしようかなー、と考えています(^_^)

そして来年以降のイベントを考えてワクワクしています♪o(≧∇≦)))))))))

イベントでは、いつも株式会社 明治 様にご協賛いただいています。ありがとうございます(^o^)

ここから前置きが長くなりますので、お時間がありましたらお付き合いくださいませー。途中、ぶぁーっ、と飛ばして最後の方だけ読んでもらってもOKです♪(^_^)b

…先日、首のアイソレーションを練習していたら、グビっ、とやっちまいまして…★

でもダンスの練習や競技エアロの技の練習をやっていて筋肉を痛めてしまう事がよくあるので(今回も筋肉を伸ばしすぎたかなー)…なぁんて軽く見ていたら…

どんどん痛くなり、肘から中指にかけて痺れてきて、夜は痛くて眠れない有り様。寝返りも打てず、脂汗も出てきて吐き気も収まらず…。そして初めての経験だったのですが食道…?気道…?喉の中の閉塞感が強まり呼吸もしづらい感じに…。(寝ながら死ぬんぢゃねーか、おいッ!)…と焦りましたが…それ以前に痛すぎて眠れず…。

整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらったら骨には異常は無く、先生、かる〜い感じで「肘から中指にかけて痺れているから…脛椎の6〜7番のヘルニアなんじゃないかな〜?」と。

えぇー!?(゜ロ゜;

脛椎ヘルニアー!?(゜ロ゜;

ソレ、治るんですかー!?(゜ロ゜;

先生は「電気当てて牽引して薬飲んで…1週間経っても痛かったらMRI 撮ろっか〜」…と。

(これから一生この痛みと付き合いながら…レッスンできるのかな…?)と、めちゃめちゃ不安になりましたが、とにかく今はできることをきちんとやろう!…と決めて、毎日お仕事の合間にリハビリに通いましたら…

今、痛くないんですよ…。

おかげさまで、お薬も飲んでいなくて現在は週1〜2回のリハビリに通っています。看護師さんも驚いていました。

でも、あんな痛い思いは、もう絶対にしたくない!…と、今は家でも外でも運転中でも背筋を伸ばし、腹横筋を締め、首を長く…と、意識して生活しています。

そして、お客様にも痛い思いはできるだけしてほしくない、身体に良い事をお伝えしたい!…という思いが強くなり、レッスンでは口うるさくアライメントを言うようになりました♪

さらに今後、私が主催で行わせていただく中越地方でのイベントのやり方も変えていきたいな…と考えてワクワクしています♪o(≧∇≦))))))))))

長岡の施設の予約が3ヶ月前(場所によっては2ヶ月前)からなので、まず、お部屋を確保してから、お呼びしたいイントラさんにご連絡を差し上げる…という流れになるので、(わぁー!急だなぁ…)と
感じると思うのですが…もし、ご都合合えば、そして私の意見に賛同していただけたら…ありがたいです。その時は、どうぞ、よろしくお願いいたします(^_^)

みなさまにも、できるだけ早くお伝えします!

イベント名だけは決まっているんですよー(^o^)

LHEF♪… Love Health Enjoy Fitness♪

健康について考えられて、みんなで楽しめて、愛が溢れているフィットネスイベントにしたいなー♪\(^o^)/

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > VAAM | フィットネス > ワクワク♪o(≧∇≦))))))))

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る